

もてチャリ

ツインリンクもてぎでおこなわれた、ママチャリ4時間耐久レース、もてチャリに参戦して来ました。

mtccourse1.jpg


もてチャリは今年が第一回目の開催。

「ママチャリレースには出てみたいけど、ママチャリなんて現地まで運べないよー」
という方のためにもレンタルママチャリを完備

チーム人数が多ければ、参加費も3,000円以下で楽しめます。
ロードレースで1万円以上払ってサーキットを走っているあなた、ほら、お得な気がしてきたでしょう?

今回は宇都宮ブリッツェン那須ブラーゼンのプロチームも豪華ゲスト参戦とのことで、
我々ガチママチャリレーサーがガチプロロードレーサーにどの程度太刀打ち出来るのか、勝負勝負!

続きを読む


ママチャリGP 2013

スーパーママチャリグランプリ
富士スピードウェイで行われる、7時間耐久のママチャリレース。
MCGP20132.jpg


歩道を走れば歩行者に白い目で見られ、車道を走れば自動車に白い目で見られるママチャリ。
日々肩身の狭い気持ちで生きています。
ママチャリだって、時には広々としたコースで風を切って走ってみたい。
ママチャリだって、時には華々しい姿でみんなに注目されながら走ってみたい。

そんな夢を叶えてくれる場所が、ママチャリの楽園、スーパーママチャリグランプリなのです。


しかしそこに現れるロードレーサー軍団。
ママチャリはおとなしく歩道を走っていれば良いものを。ノコノコとレースコースに出てくるとは、笑止。
ふん、所詮ママチャリ。ロードレースで鍛えた我々の力を持ってすれば、ママチャリなど赤子の手をひねるも同然よ

高笑いをする悪のロードレーサー達が、ママチャリに容赦なく襲いかかります。
※妄想です

バタバタとやられていくママチャリ達。
この状況を打破しなければ、ママチャリの未来はない。
「たかがママチャリ」の風潮を打破せねばならぬ。
そんな中、一つのチームが立ち上がった。
その名も、『キクミミモータース』

MCGP20136.jpg

ママチャリの威信を賭けた戦いの火蓋が切って落とされた。

※※妄想です。ロードレーサーは悪の組織ではありません。

続きを読む

幕張クリテ

サイクルモードと同日程で開催される、幕張クリテ。
実業団レースの最終戦でもあります。

鳴り響く号砲、唸るホイール、相次ぐ落車。
狭い直角コーナーに無数の選手がなだれ込む。
いたきは来シーズンクラスチェンジ出来るのか。
怒涛のスプリントが、いま、始まる。

ドドドドド

続きを読む

輪島ロードレース

輪島でレース走って来ました。

jbcf_wajima-2s.jpeg
写真:JBCF 一般社団法人 全日本実業団自転車競技連盟
(今回大会中の写真を全然撮ってなくて華がないので公式ページから写真をお借りしています)


輪島はめちゃくちゃ遠いのであんまり行くのに乗り気じゃなかったけど、すごく良かったです。食事と酒が旨い。
コースも面白いし、オススメ。

前週のママチャリレース、今回の輪島、次の週の幕張クリテと、3週末連続の3連戦です。


続きを読む

霞ヶ浦エンデューロ

行って来ました、霞ヶ浦エンデューロ。
地元初開催のレースということで期待と不安がひしめいていたわけですが、いざ走ってみると、とても良かったです。

『ロードバイクはママチャリレースの練習のために乗っています』と豪語する我々、チームキクミミモータース。
ママチャリレースにおいては全戦全勝を義務付けられた、いわばママチャリのプロ。
このレース、負ける訳にはいかない。
ママチャリの威信を賭けた戦いが、今、火蓋が切って落とされる。






…ということで、
ママチャリの部、優勝してきました。
(もう自分でも何を言っているのかわからない)
ksmendu1.jpg

(4チームしか出てなかったんですが)

続きを読む

プロフィール

いたき

Author:いたき
自転車好きの大学生、いたきのブログです。
どうぞ気軽にコメントください。
必ずお返事いたします。

ついってるよー。
http://twitter.com/itakin

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いたきカウンター
 
カウンター
クリックで救える命がある。
にほんブログ村 自転車ブログへ
QRコード
QRコード
