スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

忘年会

自転車屋の忘年会に行って来ました。

2011bonen1.jpg

写真はビンゴの景品。

SealSkinzの帽子と靴下、Spinのグリース、ANCHORのタオル、ORBEAのカレンダー、birzmanのイージーパッチをもらいました。


続きを読む

スポンサーサイト

雑誌とペダリングとお店といたき

先日、走った後で自転車屋に寄り、お茶をもらいながら店の雑誌を何時間も読み漁ったいたきです。
店から帰るとき「お前何しに来たんだww」って顔されましたが、遊びに行っただけです。はい。自転車屋が好きなだけです。
他の客が来たら帰ろうかと思っていたのですが、客来なかったし


雑誌を読むと、特集でペダリングとか乗車姿勢とか、インプレッションとか色々載っていますが、人の話を聞いているようで聞いていない選手権日本代表のいたきとしては、「ふぅーん。なるほどなぁ」と思いながら白目むいてるわけです。

続きを読む

夏ですね、牛乳飲みましょう

夏ですねぇ。
暑いですねぇ。

最近自転車で走ろうと思っても、
朝起きる→寝ぼけてる→昼になる→自転車乗ろうかな→暑いからやめよう→残念
となるわけです。
ヒドイ。
何がヒドイっていたきのぐうたら加減がひどい。


夏って体重落ちるんですよね。
これも理由が明確で
暑い→水分たくさんとる→牛乳たくさん飲む→お腹ゆるくなる→トイレへ→ジャー→残念
牛乳を飲むとお腹が緩くなる残念な日本人。
難しい言葉で言うと乳糖不耐症と言うようです。

でも牛乳を飲み続けていれば、いつかきっと体が順応してきて、ラクターゼが腸内で大活躍してくれるようになる・・・!
と信じて牛乳を飲み続けています。
きっと無駄です。

ヨーロッパ人はいいなぁ。
ハイジが牛乳のんでお腹ゆるくなってたらすごく可哀想ですね。
ハイジ「おじいさん、私牛乳嫌い。お腹ゆるくなるんだもの」
もう作品として成り立ちません。


暑さに負けず、ちょっと自転車で走ってこようかと思います。
ではまたー。


にほんブログ村 自転車ブログへ

ゆびきりげんまん

どうも、お久し振りです。いたきです。

弟がパックの鏡餅を開封しようとして、包丁で人差し指を切りました。

鏡餅を逆さにして堅いプラスチックを切ろうとしたら、当然バランスを崩して包丁は滑るわけで。
そんなに大きな傷では無かったけれど、弟大慌て。あーあ。なにしとんねん。

絆創膏を細く切って傷口が開かないように接着接合、
上からガーゼ。

防水フィルムみたいなのがあったら使いたかったけれど、無かったからしょうがない。


後で買ってきましたが、最近の治療用フィルムってのは薄くて丈夫なんですね。すごいわ、これ。貼っても全然目立たないし。もしものために一家に一つ用意しときましょう。

高分子化学の勝利ってやつでしょうか。


応急処置だけしていたきは出かけてしまったのでその後弟が何をしたかは知りませんが、帰ってきたらまた出血していました。


切り方も角度が浅かったから、傷は残らないんじゃないかな。
残っても、皮が硬くなる程度かな。


みなさんも包丁は安全に使いましょうね。
ではまたー

節分

節分。


いたき 「じゃぁ,みんなで豆まきしようか」

いたき弟「もう3人分豆撒いといたから大丈夫だよ!」

いたき・いたき妹 「!?」



このあと兄弟3人でまた仲良く豆をまきましたとさ。
プロフィール

いたき

Author:いたき
自転車好きの大学生、いたきのブログです。
どうぞ気軽にコメントください。
必ずお返事いたします。

ついってるよー。
http://twitter.com/itakin

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いたきカウンター
 
カウンター
クリックで救える命がある。
にほんブログ村 自転車ブログへ
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。