スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011年総括

今年は大会にたくさん出て、ロードレースの経験値を積むぞ、と望んだ今年。
いたきが本腰を入れてロードレースをやり始めたのは今年からということになるのでしょうか。

地震によってシーズン序盤はグチャグチャにされてしまいましたが、
ちょっと一年を振り返ってみましょう。

続きを読む

スポンサーサイト

ラーメン落車ァー

今日走ってたら、落車しました。
お昼ごはんとかラーメンの話ししてたら、縁石にズザザってなって、ガシャって。
新車がー!

続きを読む

すーぱーぴすた改良

いたき愛用の空気入れ、シリカのスーパーピスタさん。
丈夫でスモールパーツも充実している名品です。

ポンプとホイール

さてこいつ、空気が入れやすいのはいいんですが、ホースの太さと留め具の部分の径も若干合っていないようで、すごくきつい。ホースを留めるたびにホースに傷がつくレベル。
しかも、ホースを留めても残り部分が長いせいでポンプヘッドの部分が本体とカチンカチン当たって本体に傷がついてしまいます。
ヒドイ。流石イタリア、ひどい。我慢ならん。
ということで改造を施しました。

続きを読む

茄子上映会 後

茄子の上映会に参加された方々、お疲れさまでした。
楽しかったですね。


当日はつくば駅周辺でつっコミをやっていたので、軽く覗いて、萌酒とむりえの『おじょう』を上映会の景品(?)として買って、秋葉原経由でいざ王子シネマへ。


上映前の0次会は、ローラー台カラオケ。
思いついても実行に移しづらいイベントですが、会場の協力により見事実現。予想通りいろんな意味で楽しかったです。

続きを読む

バズキル比較動画

なんだか昔にバズキルの記事を書いてから、バズキルの検索キーワードでブログに来てる人が沢山。
でもこのブログには『300円でバズキルゲット!』ぐらいしか書いていないわけで、なんだかただの自慢みたいで非常に申し訳ない。

ということで、今更バズキルの装着・未装着での比較動画を作ってみました。ありそうで無かった動画?
下ハンの握る辺りに輪ゴムと結束バンドで無理やり携帯電をくくりつけて撮影しました。
買おうと思っている人の参考になれば幸いです。
走行速度は36~37km。ほんの少し時間にズレはあるかもしれませんが、左右とも同じ場所を走っています。
でも、すごく分かりづらいね。もう少し荒れた場所で撮るべきだったかな。

続きを読む

プロフィール

いたき

Author:いたき
自転車好きの大学生、いたきのブログです。
どうぞ気軽にコメントください。
必ずお返事いたします。

ついってるよー。
http://twitter.com/itakin

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いたきカウンター
 
カウンター
クリックで救える命がある。
にほんブログ村 自転車ブログへ
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。