

NITTO ランプホルダー 3

NITTO: ランプホルダー 3 を買ってきました。
これです。
ライトホルダー3

800円くらいでした。高いです。
なんじゃこりゃ。と思う人もいると思うので下に使い方の写真を載せます。

使い方
一般の人にはやっぱりなんじゃこりゃな訳ですが、要は自転車用ライトを付けるためのパーツです。
ママチャリなどのライト取り付けのネジ穴は横を向いているので、一般的な電池式自転車ライトが取り付けられません。そこでこのアタッチメントを使うわけです。

いたきのツーリング車も、ハンドルにライトを付けることはできるのですが、フロントバッグをつけるとバッグが邪魔でライトが使い物になりません。
今までは誤魔化し誤魔化しやってきましたが、今回ちゃんと付けられるようにしようと思ったわけです。

とりるけ部分はこちら。↓フロントキャリアの前の方に一本ビローンと飛び出てる棒のようなところに今回買ってきたNITTO: ランプホルダー 3 を取り付けます。
ここに付けるよ

しかし、つけようと思ったら思いの外ネジの太さが太い。入らない。困った。
ということで、
ゴリゴリ
棒ヤスリでゴリゴリ。無理やり穴を広げて取り付けました。
取り付けた写真は撮り忘れました。そのうち撮ります。たぶん。


これで安全な夜のツーリング生活が送れるようになりましたね。

ツーリングといえば、明日明後日はサークルで千葉県の南の方をミニツーリングの予定です。

今年の夏休みは北海道ツーリングの予定です。北海道は一人旅メイン?
誰か北海道住民の方で一晩泊めてくれる人を募集中!


にほんブログ村 自転車ブログへ
プロフィール

いたき

Author:いたき
自転車好きの大学生、いたきのブログです。
どうぞ気軽にコメントください。
必ずお返事いたします。

ついってるよー。
http://twitter.com/itakin

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いたきカウンター
 
カウンター
クリックで救える命がある。
にほんブログ村 自転車ブログへ
QRコード
QRコード
