スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ツーリングへ向けてお買い物

どうも、なんだか最近自転車にたくさん乗っている気がするいたきです。(当社比)
なんだか脚の形が変わってきたような気がします。
日焼けで体の色は確実に変わってきました。


さて、今週の金曜日(あさって)から北海道に旅立ちます。
そろそろ準備をしないと。


ということで買い物に行ってきました。

まず、スポーツ用品店に行ってスポーツサンダルかマリンシューズを、、と思ったのですが、結局靴は買わずにアームカバーを購入。

個人的な意見として自転車のロングツーリングにアームカバーは必需品です。主な理由は日焼け止めですが、他にもレインウェアを着た時の寿命向上の意味もあります。
レインウェアを着た時にウェアと地肌が触れていると、ベタベタする上に腕から出る油脂成分が透湿性レインウェアの細かい穴に詰まってしまうせいで、レインウェアの寿命が縮んでしまうとか何とか。
アームカバーをしていれば多少はこれを防げる、と。

アームカバーは今までCW-Xのやつを使っていたのですが、腕の部分が緩く、ズリズリ下がってくる残念仕様でした。サイズ合わせもせずにネットで買った自分が悪いのですが。しかもしばらく使っていなかったらどこかに行ってしまって無い。これは新しいのを買うしか無い。

今回買ったのはC3fitのやつです。
生地はCW-Xのに比べて分厚目なので風の通りは多少悪くなるかもしれませんが、水をかければ問題ないでしょう。
つけ心地はピッタリ締め付けてる感じ。つけ方にも指定があって、キツメのアームカバーを指定の位置に持ってくるのは若干面倒ですが、まあ、しょうがない。

あとはレジ前に置いてあったマジクール(MAGICOOL)
実際に水を含ませたものがおいてあって、予想以上に冷たかったので。
夏なんで、暑さ対策です。北海道なんで死ぬほど暑いことはないと思いますが。ほら、ツールでもこういうのLIQUIGASのチームが使ってたし。


あとは100円ショップでお買い物。
買ったのは圧縮袋。服やタオル等を袋に入れて空気を抜くとコンパクトにまとめられる便利グッズです。
あとはゴムひもとボタン電池式の超小型LEDライト。ハンドル付近につけて前方への点滅やスピードメーターの夜間確認に使おうかと思います。
100円ショップで小型LEDライトが買えるなんて、便利な世の中になったもんです。



ではまたー

にほんブログ村 自転車ブログへ
プロフィール

いたき

Author:いたき
自転車好きの大学生、いたきのブログです。
どうぞ気軽にコメントください。
必ずお返事いたします。

ついってるよー。
http://twitter.com/itakin

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いたきカウンター
 
カウンター
クリックで救える命がある。
にほんブログ村 自転車ブログへ
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。