

刺さるバッタ

数日前のこと。

自転車で大学から家に戻ってくる途中、頭にバツーンと衝撃。
虫か何かが頭にあたったようです。

まあ、いつものようにヘルメットに弾かれてどこかに飛んでいったんだろうな、と思ってしばらくそのまま走っていたのです。

でも、ふと気がつくと。


地面に映る自分の影がおかしい。
頭の部分から何か生えてる。
ヘルメットが何か動いてる。

???

とりあえず自転車を止めてヘルメットを取るいたき。

ん?

ばった

うわっ、、なんかヘルメットに刺さってる。。



このまま走るのもなんだかアレなのでバッタをヘルメットから救出しようとしたのですが、バッチリ食い込んでて抜けない。しょうがないからヘルメットの内側からバッタの頭を押し出しながらしばし格闘。痛い痛い。

しばらく後、なんとか頭が抜けたバッタさんはピョンピョンバサバサ逃げていきました。




ヘルメットの大切さとメットに付属の虫侵入防止ネットの威力を身にしみて感じた一日でした。
みなさん、ヘルメットはちゃんと被りましょうね。



にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ
プロフィール

いたき

Author:いたき
自転車好きの大学生、いたきのブログです。
どうぞ気軽にコメントください。
必ずお返事いたします。

ついってるよー。
http://twitter.com/itakin

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いたきカウンター
 
カウンター
クリックで救える命がある。
にほんブログ村 自転車ブログへ
QRコード
QRコード
