

北海道のおもひで

去年の夏、北海道を自転車で一周ツーリングをした折、天塩にある鏡沼海浜公園のキャンプ場に併設されているライダーハウスに宿泊しました。

半年以上経った今、そこに置いてあった落書き帳が製本されて、家に送られてきました。


tesio1.jpg
ばーん。

日本中、時には外国からやってきた人たちが宿泊した際に、色々なことを書き込んだノートです。
どこから来て、これからどこに行くのか。
どこのご飯が美味しい。
どこの景色が良かった。
等のツーリング系の情報から、子供が描いたなんだかよくわからないものまで様々な思い出がぎっしりのノートです。
当時の忘れかけていた思い出が蘇ります。
一晩宿を共にして、日が昇ると早々に「お気をつけてー!」と別れたあのバイクのおっちゃん達は元気にしているんでしょうか。

ライダーハウスの宿泊費が200円なのに、ノートに住所を書くだけで製本して家まで郵送してくれます。
これって凄いことですね。

皆さんも北海道にツーリングに行く機会があれば、ぜひ天塩のキャンプ場にも脚を運んでノートに一言書きこんで見てください。
一生の思い出ができると思います。




にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

いたき

Author:いたき
自転車好きの大学生、いたきのブログです。
どうぞ気軽にコメントください。
必ずお返事いたします。

ついってるよー。
http://twitter.com/itakin

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いたきカウンター
 
カウンター
クリックで救える命がある。
にほんブログ村 自転車ブログへ
QRコード
QRコード
