スポンサーサイト


ターンパイクヒルクライム 2011

スーパーヒルクライム2011 in TOYO TIRES ターンパイク
に出場してきました。

SHC1.jpg


箱根の有料道路ターンパイクを登る、ヒルクライムレースです。

レースは ROAD B でエントリー。
今回はツイッターつながりとかの知り合いが多く出場するとのことで楽しみな感じでした。
出走は愉快な仲間たちと皆で仲良く最後尾スタート。

出走直後にネタアタックが掛かり、それに乗ったいたきはそのまま独走。
後ろの方では歌を歌いながら楽しく山を登ってた人もいたらしいですが、知りませんでした。
一人で飛び出してごめんなさいw

今回のコースは初出走。普段は自動車専用道路のため試走も出来ず、一応YouTubeでコースの下見をして見ましたが(車で走っている動画)全くピンと来ない感じでした。

そんな中で役に立ってくれたのがGARMINのedge500。
あまり活用している人を見ないですが、こいつ、ルートラボとかからルートデータをダウンロードしてきて読みこませると、走行中に地図表示や標高グラフを表示させることができます。
お陰様で残り距離とルート勾配がリアルタイムでチェックでき、『ゴール前は勾配が緩くなってアップダウンが出てくる』とか、『この上りは短くて次は下りだからダンシングしてパワーで乗りきれる』みたいに走りながら作戦が立てられたため、初めてのコースでも比較的スムーズに走れました。
前半はアップダウンとか無くてひたすら登るだけだったので大して役に立っていませんでしたが。

前半サクソバンクのジャージの人がいいペースで登っていたので後ろに付かせてもらっていましたが途中から追い抜いて独走に入ったので、半分以上を独走で乗り切った形になりました。



結果はカテゴリー7位。
副賞としてワコーズのチェーンルブをもらいました。ありがとうございます。

先頭との差は2分21秒。うーん、速いなぁ。
いたきはクライムで勝負を仕掛けるタイプじゃないので、まぁこんなもんでしょう。



レース後は皆で小林屋へラーメンを食べに行きました。みそラーメンです。
SHC2.jpg
おいしかったですが凄く塩っぱかったです。チャーシューがかなりいい味でした。


SHC3.jpg
高級自転車が駐輪場にズラリする姿は圧巻。

楽しかったです。


########
走行データは以下。
走行データ

タイム 46:17.779
平均速度 17.88km/h
平均心拍数 168bpm
最大心拍数 177bpm
平均ケイデンス 70rpm

ギアはフロント53-39の普通のノーマルクランク。通称漢ギア。
リアは12-28のクライム仕様。結局28はあんまり使わなかったけど、保険で。


ではまたー

にほんブログ村 自転車ブログへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

いたき

Author:いたき
自転車好きの大学生、いたきのブログです。
どうぞ気軽にコメントください。
必ずお返事いたします。

ついってるよー。
http://twitter.com/itakin

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いたきカウンター
 
カウンター
クリックで救える命がある。
にほんブログ村 自転車ブログへ
QRコード
QRコード
