スポンサーサイト


レインシューズカバー

今までシューズカバーなんていらないと思ってたんですよ。
今までずっと雨のレースでもカバー無しで走ってましたし。

でも、昨日の雨は酷かったですね。

という訳で、ACCU-3Dのレインシューズカバーを買って来ました。

1110152.jpg

雨天時のレースで靴が濡れるのはしょうがないんですよ。諦めも付くってもんです。

でも、昨日は大学からの帰宅途中に雨。雨雲から逃げ切れるかと思ったら無理でした。
結局帰路40km中15km地点くらいで見事に雨に捕まり、一時間近い時間を雨の中走って帰りました。
横を車がビュンビュン通る道路の端っこの方を走ると、砂とか泥とか酷いんですね。
雨だと水たまりとかありますし。



お陰様で靴が砂まみれの水まみれのグチャグチャだよ!

浸水は諦めが付くとしても、砂だけはどうにかしたい。洗うのがめんどくさい。というわけでシューズカバーを買って来ました。

お店に置いてあったシマノシューズカバー


のほうが色的にも機能的にも好きだったのですが、サイズが合わなくて断念。

つま先と踵に補強が入ってるのはポイント高かったです。
でも縫製荒かったからどっちみちパスだったかも。

結局買ったのはACCU-3Dのレインシューズカバー。
サイドには反射塗料で文字が書いてあります。
これに加えて後面にあるファスナーの金具の持ち手部分にも反射テープを巻きました。
これで暗くても後ろから来る車にアピールできて安心。

1110153.jpg

いたきは靴のサイズが39なのでSを買ったのですが、カバーが予想外に小さい。
靴を覆うとかじゃなくて、靴下サイズ。

でも伸縮性のある生地をオラオラしながら靴にはめ込んで行くと、、

1110154.jpg

イイカンジにゴキブリっぽい雰囲気のテカテカ靴になりましたね。
ちょっと最後にチャックを閉めるのが一苦労でしたが、きっと何回か使っているうちに生地が伸びて慣れてくることでしょう。

念のため裏面とチャックの部分に防水スプレーをかけておきました。

運が悪ければ明日の群馬CSCでシューズカバーデビューです。


オマケでこいつも買いました。
1110151.jpg

ではまたー

にほんブログ村 自転車ブログへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

いたき

Author:いたき
自転車好きの大学生、いたきのブログです。
どうぞ気軽にコメントください。
必ずお返事いたします。

ついってるよー。
http://twitter.com/itakin

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いたきカウンター
 
カウンター
クリックで救える命がある。
にほんブログ村 自転車ブログへ
QRコード
QRコード
