スポンサーサイト


2011年総括

今年は大会にたくさん出て、ロードレースの経験値を積むぞ、と望んだ今年。
いたきが本腰を入れてロードレースをやり始めたのは今年からということになるのでしょうか。

地震によってシーズン序盤はグチャグチャにされてしまいましたが、
ちょっと一年を振り返ってみましょう。

がんばるぞー、と意気込んだはいいものの、一年の最初を落車で飾り、身体をすり減らしてのスタート。

キクミミ氏らとママチャリGP等のお祭り系レースに参加しつつ、ロードレースにも顔を出しまくっていました。


●JCRCにも初登録。
JCRCは思いの外うまくレースがよく進み、初参加の群馬CSCで入賞、Cクラス認定。
その後修善寺CSC、群馬CSCと3連続入賞を果たし、一段ずつ階段を登るような形で今年はAクラスまで登りました。
理想としては来シーズン始めでも入賞してさっさとSクラスに上がっちゃいたいところですが、そう簡単には行かなそう。


●実業団レースもE2クラスで出場しました。
ヒルクライム好きの某氏に連れられて、栂池、富士山、富士SW、乗鞍、松川ロードに参加。
そこで「あー、やっぱりヒルクライムは自分に向いてないのかもなぁ」と再認識。

松川では落車も経験しました。しかも2回。同じ場所で。
下りでオーバーランしてガードレールに突っ込むなんて、もうやりたくありません。


自転車の盗難もありました。
運良く最終的には自転車を取り戻せましたが、大変でした。
自転車を置いて離れる時は、『頑丈な鍵で地球ロック』これが鉄則ですね。

どうも最近自転車盗難が流行っているようで、今も大学の後輩が自転車を盗まれて困っています
心当たりのある方はご連絡ください。


●いろんな大会にポコポコ出場していたせいで、雑誌にも小さく写真が乗ったりしました。ちょっと嬉しいですね。自分の写真が載ってると、普段買わない雑誌も思わず買っちゃいます。

一番目立ってたのが富士チャレ200の広告やらホームページのこの写真。
2001.jpg
ど真ん中で腕組んでるのがいたきです。いつの間にこんな写真撮られてたんだか。
富士チャレ200は6位でした。うーん。入賞したかったけど、実力不足です。


●筑波の夏の8耐では自転車屋のチームに初めて混ぜてもらって出場。表彰台には乗りましたが、もう一つ。もう一つ上に行きたかった。
良いメンバーはいたんだから、良い監督がいれば絶対もう一つ上の順位に行けた。優勝も狙えた。
煮え切らない、もっと強くなりたいと感じたレース。


●今年の一つの目標でもあった、『表彰台の頂上』も取りました。
秋のしもふさクリテです。
落車祭りで結局レースが途中で中止になってしまうような酷いレースでしたが、初優勝を飾れました。
いい思い出です。


●年の締めくくりのツール・ド・おきなわは初の210kmに参戦
これもまた中途半端な結果に終わってしまいました。



書いてないレースも沢山ありますが、こんな感じで自転車漬けになっていた一年。
レースに出まくったお陰で自分の適性が見えてきた気がします。
来年はもっといい成績が残せますように。あとは周辺の若いレーサーの育成かな。

では来年もどこかのレース会場でお会いした時はよろしくお願いします。


にほんブログ村 自転車ブログへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

いたき

Author:いたき
自転車好きの大学生、いたきのブログです。
どうぞ気軽にコメントください。
必ずお返事いたします。

ついってるよー。
http://twitter.com/itakin

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いたきカウンター
 
カウンター
クリックで救える命がある。
にほんブログ村 自転車ブログへ
QRコード
QRコード
