

ローラー用ホイール

リアスプロケ買って来ました。

105-RS1.jpg
一世代前の105、12-25Tです。

型落ちでお安い。


今までローラー台用ホイールを一本持っていたのですが、最近決戦用ホイールが増えてしまったせいでスプロケが足りなくなり、こいつはスプロケなしの状態で放置されていました。
ローラー用ホイールを使いたい時はスプロケ外して付け替えなきゃいけないという何ともめんどくさい状態。

じゃあもうローラー台用ホイールを普段使いにすれば良いじゃん、と思うわけですが、このホイールにはサイドカットして裂けたタイヤが装着されているため、外に履いて出ることが怖くて出来ません。
(小さく切った古タイヤを内側に当ててパッチがわりにしています。非推奨。)

そんなこんなで安い10速スプロケを探してたどり着いたのがコイツ。

新品のスプロケは綺麗ですね。特に旧105は重たい金属光沢があって非常に高級感が薄くて良いです。
「105」のロゴもなく、『HG』ってでっかく書いてあるところも非常に安っぽくて好印象です。
新型105になると『105』ってデカデカと書かれてますからね。ブランド戦略って大事です。

これがアルテグラ以上になるとギア表面がスモーク仕上げになって光沢が無くなり、「ちゃんと工場で工程増やしてるんだぜ!」って無駄に自己主張するようになります。

当初は新型ティアグラの10速を買おうと思っていたのですが、旧型105の方が安く売りに出されてたのでこちらを選択。


さぁ、ローラー台用ホイールが本格始動した今、いたきはローラー台をガシガシ踏めるようになりました。
…でもそんなに頻度増えないかもなぁ。


にほんブログ村 自転車ブログへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

いたき

Author:いたき
自転車好きの大学生、いたきのブログです。
どうぞ気軽にコメントください。
必ずお返事いたします。

ついってるよー。
http://twitter.com/itakin

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いたきカウンター
 
カウンター
クリックで救える命がある。
にほんブログ村 自転車ブログへ
QRコード
QRコード
