スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かもめ☆チャンス杯

かもめ☆チャンス杯 更科のように走れ!!森林公園3時間エンデューロ
にエントリーしてみました。

こいつがいたきのシーズン初戦になるかな…?

優勝するとマンガに出れるかもしてないんですって。
ヨーシ、オニイサンガンバッチャウゾ-! (棒読み

でも、かもめ☆チャンス、読んだこと無いんですよ。



ということで、現在読み進めている最中です。

最初の印象は、表紙がゴテゴテしてるマンガ。
ぶっちゃけこれは買う気が減衰させられる気がします。
個人的には弱虫ペダルみたいなドガーンとした絵のほうが表紙は好みです。


こんなやつ。


好みの問題ですが。



さて内容ですが、まだ読んでいる最中なので詳しいことは言えませんが、面白い。
何よりちゃんとロードレースをしているところが凄い。

今まで読んできた自転車マンガって、
坂バカが気合と根性で乗り切る話だったり、あまりにマニアックな機材トークが展開される話だったり、バトル漫画になってたり、ロードレースしてても内容を一気に詰め込み過ぎちゃってわかりづらかったりで、上手にリアルなロードレースを描いてるマンガって無かったんです。

そういう意味でも凄くいい。

ロードレースを知っている人はもちろん、知らない人でも充分に楽しめるマンガだと思います。
(・∀・)イイネ!!



ただ、自転車って、そう簡単に速くなるもんじゃないんですよ・・・w
練習量と成績が全く比例しない、困った競技です。


にほんブログ村 自転車ブログへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

いたき

Author:いたき
自転車好きの大学生、いたきのブログです。
どうぞ気軽にコメントください。
必ずお返事いたします。

ついってるよー。
http://twitter.com/itakin

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いたきカウンター
 
カウンター
クリックで救える命がある。
にほんブログ村 自転車ブログへ
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。