スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

強風なり

昨日今日と風が強いですね。
すごいです。

自転車で走っていると、横風の時は煽られて上手く走れないし、向かい風は全然進まないし。
土の悪そうな畑の横を走ろうものなら砂埃で前が見えないわ煽られるわ目は痛いわで、足をついて自転車の上で小さくなってるしか無いほどでした。

面白がってボトルを逆さにして水をチョボチョボたらすと、水滴が真横に吹っ飛んで行って4メートルくらいの線ができました。

風が強いぶん追い風の時はものすごくスピードが出て、あっという間に50km/h以上に加速できました。
50km/hを超えるとタイヤの音が『じゃーー』から『ジョーー!!』って変わって、面白いです。

風が強い日


注文していたライトも届きました。こないだ言っていた、
フェニックスライトリミテッド L2D CE Premium Q5
フェニックスライトリミテッド L2D CE Premium Q5

です。
とても明るいです。まだ暗い中走っていないので詳細な感想は書けませんが、小さいくせに、メチャクチャ明るいです。キャットアイのLEDライトHL-EL520よりも明るい範囲も広いです。
自転車に実際に付けた感じは下の写真。


L2D


一緒に買ったライトホルダーも本体がゴム製でしっかりライトを保持してくれます。
本体のゴム部とマジックテープで包み込むように支えて固定しているので、落下の心配もなさそうだし、取り外しも簡単。
ゴムの経年劣化は少し心配だけれど、まあその頃にはまた新しいホルダーを買えばいいや、ということで。



今日は久しぶりの自転車ネタでした。
ではまた。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

いたき

Author:いたき
自転車好きの大学生、いたきのブログです。
どうぞ気軽にコメントください。
必ずお返事いたします。

ついってるよー。
http://twitter.com/itakin

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いたきカウンター
 
カウンター
クリックで救える命がある。
にほんブログ村 自転車ブログへ
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。