

修善寺 A

修善寺でレースしてきました。
JCRCの大会です。順周りの修善寺を走るのは実は初めて。ドキドキ。
s0.jpeg

…優勝しちゃいました。

当日の作戦は、
『とりあえずJCRC賞。あわよくば入賞してカテゴリーをひとつ上げる』
というものでした。JCRC賞ってのは最終周回進入時に1~3位通過すると靴下が3~1足景品としてもらえる素晴らしい賞です。
いたきはJCRCのレースに靴下をもらいに行っていると言っても過言ではありません。

あとサブミッションとして、
「K2T2ジャージで戦って、ネタを作る」
結果としては想像以上の獲物が引っかかってしまったわけですが。



さて、以下レース展開。

出走。みんな初めはそんなにペースを上げず、2,3周は淡々と様子をみる感じ。
何人かがチョロリと集団から抜け出すも、様子見アタックなのか、少し泳いだ後もどって来ちゃう。そんな展開が続きます。
いたきはあくまでJCRC賞を取るのが第一目標だったので、一人二人の逃げは見逃して、他の人に追ってもらいます。最終周回前までに吸収できてればOK。
苦しゅうない。良きにはからえ。

大きな動きがあったのは中盤。5周目か6週目くらいだったと思います。
なんか有力そうな逃げが2人発生。少し遅れてもう1人が逃げを追います。
この逃げが決まったらJCRC賞が独占される、マズイ。靴下が貰えない。
ということで他の一人と一緒に逃げを追走。よく見たらこの人違うカテゴリーの人だったけど、どうやら目的地が一緒らしいから、しょうがない。

逃げ集団が出来上がると、逃げのペースが上昇。今までのペースを考えると、後ろの集団は追いつかなそう。逃げきり濃厚の雰囲気。
逃げの人数は5人。6位まで入賞圏だから、逃げ切れればみんな入賞。いいんじゃないですかね。


最終周回突入時にはいたきが1位通過させてもらって無事靴下3足をゲット。
今日の任務はほぼ達成。穴開き靴下とはおさらばです。
あとはあわよくば上位入賞。



この段階では、
集団スプリントになったらそれはそれでよし。
アタックがかかって集団が更に絞れればなおよし。
なビジョン。
自分からはアタックは掛けない予定。アタックして抜け出せてもいたきは逃げ切れないだろうから、他人のアタックの後ろにひっついて発射台になってもらう卑怯作戦。スプリントなら勝機がある。

大方の予想通り最後の登りでアタックが掛かり、いたきは見逃し。必殺疲れたフリをして、後ろの人が追うのを期待してワンテンポ待ちます(卑怯!)
ナルシマさんが出てきて追走開始。待ってましたとばかりにいたきはコバンザメ。
頑張って追うけど、思ったより先頭と距離が開いちゃってます。ヤバい。これホームストレートで追いつけるか…?

ホームストレートの直線に入ったところから、いたきはスプリント開始。
ナルシマさん引いてくれてありがとう!
s1.jpeg
ナルシマさんをパスし、トップヘ迫る。

s2.jpeg
思ったより相手の速度が伸びてない。行ける!

s3.jpeg
オラ!

s4.jpeg
ウラー!


やったね、優勝だよ!



今日獲得した景品は、靴下3足(JCRC賞)、CATEYEの充電式フロントライト、アスタキサンチンのサプリメント。
ライトは、まぁ今は困ってないんですが、通学車につけときます。
サプリは正直良くわからないのですが、なんだか買うと4000円以上する高価なものらしいので、せっかくなので使って見ることにしましょう。レビューは多分しません。飲み始めてから劇的にいたきの体が変化したらレビューするかも。


さて、これでいたきはクラスがSクラスに。
X→C→B→A→S と1戦ごとにクラスチェンジをしてきたいたきですが、Sが終点らしいのでもうクラスは変わりませんね。
ちなみに今回がJCRCでは初勝利。修善寺の順周りが自分に合ったコースだったという事なのかもしれません。



とりあえず眠いので、寝ます。
ではまたレースで会いましょう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは。
優勝おめでとうございますi-278
昨日刺された2位のモノです。ネット徘徊してたら発見しました。
最後、鬼のような向い風に完全にやられてしまいましたi-229
次のレースでもよろしくお願いします~i-228

Re: No title

どうも、いらっしゃいませ。ちゃんとレース後にネット徘徊されてるんですね。恐ろしや恐ろしや。
いろんなレースにヒョコヒョコ顔出してるんで、見かけたらよろしくおねがいします。

No title

レースお疲れやまですp(*^-^*)q
優勝おめでとうございます!ついにSクラスですね(^◇^)

なんかレース出たくなっちゃいました!

富士55迷ってますが、またレース等あれば誘ってください♪
プロフィール

いたき

Author:いたき
自転車好きの大学生、いたきのブログです。
どうぞ気軽にコメントください。
必ずお返事いたします。

ついってるよー。
http://twitter.com/itakin

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いたきカウンター
 
カウンター
クリックで救える命がある。
にほんブログ村 自転車ブログへ
QRコード
QRコード
