

2012 夏の筑波8耐 #2 (スタート前)

8耐でTTを走って、前方スタート権を勝ち取ったいたき。
第一走者は他のメンバーに任せて、応援とサポートに回ります。

2012T83.jpg 2012T82.jpg

スタート前はバイクがズラリ。
これだけ沢山バイクがあると、やっぱり前方スタートの恩恵は大きいですね。
『スタートまであと◯分』のボードは、どこかの大会のようにちょっと特別そうな服を着たお姉さんが脚をクロスさせて上品にパネルボードを掲げるわけではなく、Tシャツをたくし上げただけのワイルドなお姉さんが視力検査よろしくボードを掲げてくれます。もう少しボードは高く掲げていただきたい。でもまあ。
2012T84.jpg
お姉さん「あー?! ボードぁみぇね?、メェわりんじゃねぇ?」
とでも言いそうな、非常に茨城らしさが出ていて良いと思います。

でも、理想としてはですね、
o0480080211910430429.jpegこういう感じで立ってですね、そのままボードを高くあげてですね。
o0480072111910430359.jpegこう、じゃないんです。仁王立ちは良くないです、脚は上品に片足クロスさせるべきです。
で、前、右、左、に向かって綺麗にボードを掲げて、笑顔を見せる。
って感じで。
(白い服着たお姉さんはグーグルの画像検索で「スタートボード」って検索したらたまたま出てきてくれたお姉さんです)

レース前に綺麗なお姉さんが『頑張ってね!』って言ってくれる(と心のなかで妄想する)だけで力が何倍にもなるもんなんです。落車だって減るんです。世界は平和になるんです。



あ、なんかレースとかそういう感じじゃ無くなっちゃったので、レースのレポートは次の記事で。
乞うご期待!

(何だこりゃ)


にほんブログ村 自転車ブログへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

いたき

Author:いたき
自転車好きの大学生、いたきのブログです。
どうぞ気軽にコメントください。
必ずお返事いたします。

ついってるよー。
http://twitter.com/itakin

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いたきカウンター
 
カウンター
クリックで救える命がある。
にほんブログ村 自転車ブログへ
QRコード
QRコード
