スポンサーサイト


輪島ロードレース

輪島でレース走って来ました。

jbcf_wajima-2s.jpeg
写真:JBCF 一般社団法人 全日本実業団自転車競技連盟
(今回大会中の写真を全然撮ってなくて華がないので公式ページから写真をお借りしています)


輪島はめちゃくちゃ遠いのであんまり行くのに乗り気じゃなかったけど、すごく良かったです。食事と酒が旨い。
コースも面白いし、オススメ。

前週のママチャリレース、今回の輪島、次の週の幕張クリテと、3週末連続の3連戦です。


輪島のレースは雨。前日の試走はいい天気で海も綺麗だったのに。
長袖インナーとレッグウォーマーを装備して出走しましたが、ぶっちゃけレッグウォーマーはいらなかったかな。雨を吸って重かったです。
コースとしてはゴリゴリ登ってガリガリ下るみたいなコース。かなり急斜面で下りコーナーに突っ込むポイントもあって、全体を通して重力を体感できるコースです。
登りが不得意でも、下りが不得意でも差がついちゃうような、実力がはっきり出るコース。

いたきは試走の段階で「あー、このコースは絡めないわ」と思っていたので、ついて行けるところまで付いて行って、あとは適当にこなして足切りを回避する作戦。ペースが上がらずに最終周回の山を先頭集団でこなせれば、勝機はある。でもそうは絶対にならない。

レース展開もある程度予想通り。いたきは山で遅れて、下りで少し追いついて、結局登りでとどめを刺されるパターン。
集団から置いていかれてからは追走集団で仲良く走っていましたが、最終的には結局タケシバな人と2人に。
いたきは登りがダメ、タケシバは下り平地があんまり速くない。そんな2人でお互いをフォローしあいつつ、ゴール。
18位。
何とかポイントも貰えて、不得意なコースのわりには、まずまずの結果。
レースは置いといて、前日に食べた魚と酒がすごく美味しかったのでそれだけで充実感。
天気が晴れてればもう少し下りで攻めれていい結果だったかもしれませんが、これもロードレースなので。


jbcf_wajima-5s.jpeg
写真:JBCF 一般社団法人 全日本実業団自転車競技連盟

JPTの展開は感動でした。
ブリッツェンが危なげなく勝ちました。強い。

いたきはマトリックスのマリウスさんをひたすら応援してましたが。
『マリウスサーン!!』

よかったね、ブリッテェン。


さて、今回中途半端にポイントをとれた為、次の週の幕張クリテでちょっと頑張れば来年E1にクラスチェンジできることに。
E1に知り合いも増えたことだし、E1に行くか。
ヨーシ、お兄さんちょっと頑張っちゃうぞー!特別練習はしないけど!


ってなことで幕張クリテへ続く…
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

いたき

Author:いたき
自転車好きの大学生、いたきのブログです。
どうぞ気軽にコメントください。
必ずお返事いたします。

ついってるよー。
http://twitter.com/itakin

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いたきカウンター
 
カウンター
クリックで救える命がある。
にほんブログ村 自転車ブログへ
QRコード
QRコード
