スポンサーサイト


GOLDWINのスマホ対応な秋用グローブ

最近ガラケーからスマホに乗り換えました。
最近寒くなって来ましたね。
最近フルフィンガーグローブが必要です。
グローブつけたままスマホ操作したいですよね。

ということで、本日はスマホでも使えるフルフィンガーグローブのご紹介。

gwgl1.jpg

GOLDWIN ナノフロントフルフィンガーグローブ GWB2800
です。

グローブをつけている、って言うよりも、手の皮を一層増やした感じ。
やっと自分にあったグローブに出会えました。


今までのGOLDWINのグローブって、手のひらの生地がフニャフニャしてるし握ると皮が余ってジャマだしすぐ破れるしもうなんて言うかゴミでした。
ゴミ。


でも、この新製品はガラリと変わりました。

少しキツ目かな・・・?というくらいのつけ心地ですが、程よく生地が伸びるとピッタリです。
gwgl2.jpg
手を握っても生地が余りません。手の皮が増えたみたいです。

gwgl3.jpg
手のひらの生地の分割も秀逸です。
手の皮の筋にそって生地が分割してあります。これのお陰で手を握った時に皮が余らず、いい場所で良い感じに生地が曲がってくれます。


テイジン製のナノフロント生地を使用し、滑り止めを付けずとも抜群のグリップ力を発揮します。
繊維経が700nmですって。凄いですね。どうやって作ってるんでしょうか。

ブレーキレバーのようなツルツル部分ではそれなりに滑りますが、バーテープ部分ではガッチリ食い込むようにグリップします。これは良いですね。指紋みたいです。

欠点としては、洗濯が面倒なこと(洗剤を使うな)、値段がちょっと高い(定価5700円程度、アマゾンでは2割引きで4700円程度?)ってことくらいでしょうか。

でもやっぱり良いグローブは気持ちいいです。
春・秋用のフルフィンガーグローブでスマホにも使える物を探している方はいかがでしょうか。



同じシリーズの指切りグローブ(GOLDWIN ナノフロントハーフフィンガーグローブ GWB2801)も売られています。

これもちょっと他製品に比べると若干高級感のある値段ですが、やっぱりフィット感とかグリップとか、最高です。

手の形・指の長さは人それぞれなので人によって感じ方は違うと思いますが、GOLDWINのナノフロントグローブは個人的にはベストです。グローブのモサモサ感が嫌いな人にオススメ。
2番手はスペシャライズドのグローブでしょうか。こちらは厚めのパッドが入っているのですが、パッドの位置が絶妙です。パールイズミはスペシャを見習って出直してこい。


ということで、グローブのご紹介でした。


今週末は下総のセオフェスに出場予定。
出場される方はよろしくお願いします。

では。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

いたき

Author:いたき
自転車好きの大学生、いたきのブログです。
どうぞ気軽にコメントください。
必ずお返事いたします。

ついってるよー。
http://twitter.com/itakin

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いたきカウンター
 
カウンター
クリックで救える命がある。
にほんブログ村 自転車ブログへ
QRコード
QRコード
