スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CM6W-4900T

こんにちは、いたきです。
また実家に戻ってきています。

今回は自転車じゃなく電車で実家に戻ったら、
親に「どうしたの?何で電車で帰って来たの?」と心配されました。
そんな事言われても。最近寒いし。雪降ってたし。


弟はエゲレスに行ってしまったようで、家にはいませんでした。
お土産はあまり期待できませんが、きっとぬいぐるみとお菓子とかを買ってくるような気がします。



さて、例のセレナの件ですが、まだカーナビ(Xanavi CM6W-4900T)が壊れています。
前回いたきが乗っていたときは何をしても

「プログラムディスクを入れてください」

の一点張りで操作を受け付けなかったのですが、最近は機嫌を直したのか少し動くようになったようです。
でも、エンジンが温まってくると、ラジオを聴いている途中でも、画面がいきなり

「プログラムディスクを入れてください」

に切り替わって何も操作を受け付けなくなります。
音量調節も選局も不可能に。
エンジンを切って電源供給を絶たない限りラジオが鳴り続けます。
『走行中にとんでもない大音量でラジオが流れ始め、エンジンを切らない限り音が鳴り止まない』
といった現象がおきたら手もつけられません。
謎の爆音ラジオカー状態です。

ICの熱暴走の線が濃いのですが、どうしようも無いので修理に出します。

で、カーナビを取り外そうとしたのですが、端子の取り付けが硬い硬い。
パシパシ端子が引っこ抜ければ楽でよかったのですが、ツメを押しながら引っこ抜こうとしても、抜けない。
ケーブルがたくさん繋がっているため、カーナビを引っ張り出して裏側を覗き込むような変な体勢で悪戦苦闘。
最終的にマイナスドライバーでツメを押しながらグリグリ引っ張って抜きました。
でも、きっともっと楽な抜き方があるはず。
誰か知っていたら教えてください。


ではまたー!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

だめ!

メーカー修理出しちゃ駄目!

それ、4~5万取られるから、
諦めて換装できる新型に変えた方が良いよ。

xanaviは新型あんまりだけど、探せばぴったりのあるから。
あれでしょ?セレナはビルトインしてるやつでしょ??
モニターから総取替えの可能性もあるけど・・・。

取り外し方については、知ってるけど文章で上手く説明できません。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: だめ!

●るねっさんす
わざわざありがとうございます。
いたきはカーナビなんかいらないのですが、親が、、いや、なんでもないです。
プロフィール

いたき

Author:いたき
自転車好きの大学生、いたきのブログです。
どうぞ気軽にコメントください。
必ずお返事いたします。

ついってるよー。
http://twitter.com/itakin

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いたきカウンター
 
カウンター
クリックで救える命がある。
にほんブログ村 自転車ブログへ
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。