スポンサーサイト


ゆびきりげんまん

どうも、お久し振りです。いたきです。

弟がパックの鏡餅を開封しようとして、包丁で人差し指を切りました。

鏡餅を逆さにして堅いプラスチックを切ろうとしたら、当然バランスを崩して包丁は滑るわけで。
そんなに大きな傷では無かったけれど、弟大慌て。あーあ。なにしとんねん。

絆創膏を細く切って傷口が開かないように接着接合、
上からガーゼ。

防水フィルムみたいなのがあったら使いたかったけれど、無かったからしょうがない。


後で買ってきましたが、最近の治療用フィルムってのは薄くて丈夫なんですね。すごいわ、これ。貼っても全然目立たないし。もしものために一家に一つ用意しときましょう。

高分子化学の勝利ってやつでしょうか。


応急処置だけしていたきは出かけてしまったのでその後弟が何をしたかは知りませんが、帰ってきたらまた出血していました。


切り方も角度が浅かったから、傷は残らないんじゃないかな。
残っても、皮が硬くなる程度かな。


みなさんも包丁は安全に使いましょうね。
ではまたー
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

切れない包丁ほど怖い。

と、つくづく思いますわ。

とはいえ、サトウの鏡餅パックなら刃物は要らなかったりも・・・。
あ、いえ。回し者ではありませんよwww

お大事に?

Re: 切れない包丁ほど怖い。

●ルネッサンス
斬鉄剣のような包丁ならこんな事故は起こらなかったかもしれませんね。
まあ、使い方が悪かったようです。
プロフィール

いたき

Author:いたき
自転車好きの大学生、いたきのブログです。
どうぞ気軽にコメントください。
必ずお返事いたします。

ついってるよー。
http://twitter.com/itakin

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いたきカウンター
 
カウンター
クリックで救える命がある。
にほんブログ村 自転車ブログへ
QRコード
QRコード
