スポンサーサイト


SILICA SUPERPISTA

お久しぶりです、いたきです。

最近引越しだ何だで忙しかったり別の要因でブログを更新しにくい状況だったりして更新が停滞していましたが、引越しが完了したので更新再開です。

引越してきたのはいいけれども、家に自転車用フロアポンプが無いのが悩みでした。
ママチャリ用のポンプやエンジン付きのドでかいポンプは家にあるのですが、高圧が入れられそうになかったりフランス式バルブに対応していなかったりしたので、今日新しいポンプを買ってきました。
来年度は自転車通学をする予定なので、ポンプはないと困りますしね。

買ったのはSILICAのSUPERPISTA
行きつけのお店で店長のおっちゃんが割引してくれました。

superpista
(画像は公式ページより)

イタリア製です。痛いです。
公式の取扱説明書(PDF注意)からして狂っています。イタリア脳です。イタリア人大好きです。


知らずに買ったけれど、なんだかネットでは評判の良いポンプみたいです。
「これにヒラメをつければ最強!!」
的なコメントがネットでゴロゴロしています。(「ヒラメ」は口金の名称。口金のくせに非常に高価で、他のポンプが一個買える値段です。)

・・・
ふーん。そんな高い口金買わんわ。


さて、SUPERPISTAを使ってみた感想ですが、
空気は問題なく高圧まで入れられました。
持つ部分は木製で、イタリアンなヌクモリティーノです。
T◯PEAKさんのポンプは口金を力でねじ込み、力任せに引き抜く、といった力技が必要な場面もありましたが、このポンプは非常に口金の脱着も容易でした。
(ちなみに、上の写真の口金は古いタイプみたいです。今回買ったものにはレバー式の口金がついていました。)
特に不満もなく、十分実用に耐えると思います。
満足。


7キロ円という高価な空気入れを買ってしまったので、いたきはとりあえずこのポンプで生きて行こうと思います。
あと70年くらいは現役で頑張ってもらいたいものです。



ではまたー!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

1k=1000だから・・・・・・??

更新が無いから、どっか行っちゃったかと思って心配しちゃった><w

コントローラは見つかったの??
今日から13~19時、21~27時の6時間×2回の耐久サバイバルだょ!

一緒に頑張りましょ~♪

頭ばっかり撃たれてると、心が痛みます ← 禿同。

No title

>来年度は自転車通学をする予定
毎日?

Re: 1k=1000だから・・・・・・??

●ルネサンス
コントローラーは見つかりました。ありがとうございます。
耐久サバイバル?知らなかった。気が向いたら参加してみます。

Re: No title

●ちゃがまさん
天候不順の時と気分不順の時は電車です。
寒い日もたぶん自転車通学はしません。
いわゆるヘタレ。
プロフィール

いたき

Author:いたき
自転車好きの大学生、いたきのブログです。
どうぞ気軽にコメントください。
必ずお返事いたします。

ついってるよー。
http://twitter.com/itakin

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いたきカウンター
 
カウンター
クリックで救える命がある。
にほんブログ村 自転車ブログへ
QRコード
QRコード
