スポンサーサイト


第1回館山わかしおサイクルフェスティバル

第1回館山わかしおサイクルフェスティバルに出場してきました。

自衛隊のヘリをバックに基地内を走り回ってきました。
参加賞でストラップを、自衛隊テントブースではクリアファイルとシールとペーパークラフトがもらえました。お土産ができてよかったです。

路面はドライ。風はそれなり。行きは追い風気味、帰りは向かい風な感じでした。
コースは一部穴が空いていたり水が溜まっていたり砂が浮いていたり、多少道が悪いところもありましたが、平坦な舗装道路。


レース中の展開では、長柄塾ジャージさんの集団コントロールが上手かったなぁ、、との印象。
ちゃんとチームで走っていて、その上でガッチリ結果も出してた感じ。
レース慣れしてそうな感じでした。さすが。

いたきはといえば、そんなにレース慣れしているわけでもないし序盤に逃げたって後半バテることは目に見えていたので(風もあったし)、『3人位が逃げるようならそれを追いかけていこうかな』位の気持ちで先頭集団前方くらいで静かにしていました。
先頭を引いている時でも周りを伺いながらそんなにスピードを上げずに走っていると、「足貯めてるね」と言われました。 わひゃー、BA RE TE RU! 笑ってごまかしました。
いたきは前回レースに出たときはゴールスプリント前にバテてゴミになってしまっていたので、今回はちゃんとゴールスプリントをしたかったんです。

ゴール少し前のストレート、集団がスピードアップしたあたりで他の人に接触してしまってかなり危ない感じになりましたが、無事落車せずに走り切ることができました。接触してしまった方、ごめんなさい。
ロードレースでの接触はある程度はしょうがないとはいえ、接触のたびにビクビクです。地面とキスすることなく終わって良かったです。


結果はあんまり言っちゃうと個人名が特定されちゃいそうなので詳しくはいいませんが、無事入賞できました。
実況のお姉さんとお話しました。賞状とかもらいました。
わーい。


リザルトはこちらに掲載されています。


にほんブログ村 自転車ブログへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

突っ込むべき?

>実況のお姉さんとお話しました。

大事なことだと思いますw

怪我も無く、入賞おめでとうございます!

Re: 突っ込むべき?

●ルネサンス
実況のお姉さんが大事なのはまぁ置いておいて、ありがとうございます。
でも、大事ですよね。
プロフィール

いたき

Author:いたき
自転車好きの大学生、いたきのブログです。
どうぞ気軽にコメントください。
必ずお返事いたします。

ついってるよー。
http://twitter.com/itakin

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いたきカウンター
 
カウンター
クリックで救える命がある。
にほんブログ村 自転車ブログへ
QRコード
QRコード
