スポンサーサイト


ボントレガー バズキル

なんか、この記事を書いたとたん、ブログのアクセス数がすごい増えてるぞ…
こんにちは、いたきです。

############

(追記) バズキルの比較動画、上げました

そろそろ大学のサークルに新入生が入ってきます。
ということで、大学の近くの自転車屋に挨拶に行ってきました。

そこで見つけたワゴンセールの中に、「ボントレガーのハンドル+バズキル」1000円
を発見。

ハンドルは別にどうでもいいのですが、バズキルは少し前から気になっていました。
公式サイトには
バズキル
ボーガンなどで振動吸収に使用されるマシューズハーモニックダンパー技術を採用し、高周波振動を打ち消す画期的商品です。
と書いてある商品です。

ボーガン…?
マシューズはアーチェリーの弓とかを販売しているこの会社のようです。
このページの中程に動画入りでこのハーモニックダンパーの説明がありました。(英語です)
弓、メチャクチャゴツイ。

ちなみに、定価は2個セットで3000円。


一升瓶のキャップみたいなパーツにサンゼンエン、だと・・・?お前の頭にバズキル付けとけ。
と今までは思っていたのですが、、思わず買ってしまいました。

レビューとかは以下
1000円で「ボントレガーのハンドル+バズキル」を買い、一緒に付いてきたハンドルはサークルの後輩にその場で700円で売りました。
ふふふ、バズキルを300円でゲット!
定価から90%オフの300円なら効果がなくたって痛くない。

さっそく、つけます。
バズキル

ハンドルにスポッと。バズキルはハンドルの穴に対してかなりキツキツなサイズなので、バーテープを巻き込むように挿し込むことはできません。バーテープは上手に切って、ほどけないように軽く差し込んでおきます。
バズキル装着

で、乗ってみた感じ。
なんか乗り心地がヌルーンとします。ハンドルの端っこを誰かが指一本で抑えているような感じに振動が減っているような気持ち。
プラシーボ効果かな…?

振動吸収されるのは事実としても、それが走りに影響するか、といわれると疑問。ロングライドでは変わってくるかもしれません。
プラシーボだとしても、300円で振動吸収してくれて元気に走れるようになるなら儲け物。
いい買い物をしました。ハンドルを買ってくれた後輩ありがとう。


############

今日はいい天気なのでサイクリングに…とも思いましたが、家で自転車の整備をしながらゆっくりしてました。
タイヤをレース用から普段履き用に履き替えて、フレームの掃除をして、ワックス掛け。
チェーンやスプロケの洗浄は大会前日にしたから、、まだいいや。

「普段から自転車に優しくしていれば、イザという時に自転車が助けてくれる」
と某氏が言っていました。

初めてこの言葉を聞いたときには「ゲ、この人からこんな言葉が飛び出すとは予想外!ギギギ」と思っただけでしたが、やっぱりこういう気持ちって大切だと思います。


なんかサドルがすり減ってきたな…
サドル
いいサドルが安く手に入るか、このサドルに穴が開くまではとりあえずこのまま使おうと思います。


ではまたー



にほんブログ村 自転車ブログへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

。・゚・(ノД`)・゚・。

いたきさんが新歓コンパに明け暮れて構ってくれない件。

プロフィール

いたき

Author:いたき
自転車好きの大学生、いたきのブログです。
どうぞ気軽にコメントください。
必ずお返事いたします。

ついってるよー。
http://twitter.com/itakin

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いたきカウンター
 
カウンター
クリックで救える命がある。
にほんブログ村 自転車ブログへ
QRコード
QRコード
