

おひさしぶりで

お久しぶりです、いたきです。
自転車通学するのはいいけれども、疲れて授業中寝てしまう罠。
これじゃ本末転倒だぜ!
ん、チャリ通してない時も授業中寝てたって・・・?
そうか、じゃあ、自転車関係ないね。


#############

大学のサークルもとりあえず新勧騒ぎは一段落。
後は新入生の装備を整えるだけとなりました。
でも、意外とここが鬼門なんですよね。
自転車とか、ヘルメットとか、カバンとか、キャリアとか、輪行袋とか、、、色々買うものがあるため、新入生の財布からは諭吉さんがどんどん脱獄していきます。高校生時代は諭吉さんレベルの買い物をすることがなかった新入生が多いので、ためらっちゃうんですよね。

そして、新入生を支える上級生の財布でも諭吉さん達がランニングを始めるわけですよ。
新入生のためなら、、でぁーむ!


でもやっぱり、自転車ってのはサークル以外でも使い道があるところが素晴らしいですね。
特定の場所でしか用途がないラケットや道着等とは違うのです。
自転車は自分の足となってどんな時でも一緒にいられるわけです。

ええ。おかげでいたきは一日チャリ通するだけで二千円近い電車賃が節約が出来ているのです・・・
ただし、一般の人からは偉人変人扱いされます。

#############

さて、一個前の記事にも書いたツールドつくば
4月29日の午前0時にエントリー開始だそうです。

忘れずにエントリーしましょうね!



にほんブログ村 自転車ブログへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

やぁやぁ。

新歓コンパなど、お疲れ様でした~。

GWはゆっくり出来そうですね^^

通学交通費が日に2000円も掛かるなんてびっくり!
それは、私も考えるかもしれない・・・。

あれ?だから一人暮らしってのがあるのか。

これから天気の悪い日が続きますし、事故の無いように♪
プロフィール

いたき

Author:いたき
自転車好きの大学生、いたきのブログです。
どうぞ気軽にコメントください。
必ずお返事いたします。

ついってるよー。
http://twitter.com/itakin

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いたきカウンター
 
カウンター
クリックで救える命がある。
にほんブログ村 自転車ブログへ
QRコード
QRコード
