スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BB周り清掃

お久しぶりです。いたきです。日焼けしました。
もうなんというか、膝が治りかけったと思って自転車に乗ると、膝をまた痛めるという繰り返しの日々でございます。

なんだか最近十分に自転車に乗れていないので、旅用自転車のランドナーさんを整備しました。
今回はBB周り(自転車のクランクの付け根)の清掃です。

ランドナー

BB周りの汚れはペダリングの時の異音につながるし、意外と知らないうちに砂とかがたまるので、掃除すると色々気持ちよくなります。
ただ、専用工具が無いとクランクもBBも外せません。持っていない人は自転車屋に行って買ってくるか借りてくるかしましょう。貸してくれなそうですが。

でも、プロショップに頼むと樋口さんを財布から抜き取られると思うので、工具を買っても自分でやった方が安上がり、、かな?

どうでもいいことですが、自転車の専用工具の値段の高沸っぷりはひどい気がします。もう少し安くならないものですかね。

清掃前

ビフォー

清掃後

アフター
スッキリー。

クランクとかもいじったけれど、写真もとっていないので割愛。


クロモリフレームのレトロなランドナーが好きです。
見た目の割に重いけど。



にほんブログ村 自転車ブログへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

いたき

Author:いたき
自転車好きの大学生、いたきのブログです。
どうぞ気軽にコメントください。
必ずお返事いたします。

ついってるよー。
http://twitter.com/itakin

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いたきカウンター
 
カウンター
クリックで救える命がある。
にほんブログ村 自転車ブログへ
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。