

サークルの話

どうも、いつもサークルではマイペースを貫き通しているいたきです。
わが道をいってる感じです。


:::::::::

サークルをやめたい、みたいなお話を最近良く聞くような気がします。

特に、真面目な人にこの傾向があるような気がします。


まぁ、とりあえずお茶でも飲んで落ち着きなよ。



で、話の続き。
斬り捨てます。
嫌なら辞めればいいじゃん。

でもね、
上級生はさ、変な責任感持って頑張らなくたっていいんだよ。
新入生は、変に頑張って先輩について行く必要はないんだよ。


「サークルの雰囲気が自分に合わない」?

そんな甘えた言葉を言っているやつはバカヤローです。
勘違いをしています。サークルの雰囲気は自分で作るものです。ここは大学なんだから、やりたい事が無ければ自分で企画すればいいんです。やりたくないことはしなけりゃいいんです。

大学の高校と大きく違うところは、自由度が格段に高いこと。自由度が高い分、自分から動かないでいると何も変わりません始まりません。
文句言うくらいならまず自分で動けばいいのです。


このサークルは、ちょっとしたランでもホイホイ50人も集まるような異常に巨大なサークルです。
おかげで柔軟性は皆無だし、一緒に走ったって足が合わないし、何かちょっとしたことをするにもイレギュラーが出てきます。ぶっちゃけ面白く無いことばかりです。

でもやっぱり、大人数でワイワイガヤガヤやるのって面白いんですよね。


でもいたきは最近サークルで走ることに魅力を感じないので、、
今後相変わらず空気を読まずにサークルの行事に日程をかぶせた企画を企画していくと思います。(笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

いたき

Author:いたき
自転車好きの大学生、いたきのブログです。
どうぞ気軽にコメントください。
必ずお返事いたします。

ついってるよー。
http://twitter.com/itakin

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いたきカウンター
 
カウンター
クリックで救える命がある。
にほんブログ村 自転車ブログへ
QRコード
QRコード
