

携帯工具

今まで携帯工具に
topeakハマー(ヘキサス16)
topeak ハマー(ヘキサス16)

を使っていたのですが、先日輪行をしたときに駅前に置いてきてしまったようで紛失してしまいました。

アーレンキー一式に加え、他の携帯工具にはない、チェーン切りやタイヤレバー2本、さらにニップル回しも付いている優れものでした。


現在はモデルチェンジして
topeak HexusII (ヘキサスII)
topeak HexusII (ヘキサスII)

こちらになっているようですが、、若干のサイズ変更以外特に中身は変わっていない模様。

出先でトラブルがあったときに頼りになるのは携帯工具だけ。


車も通らないようなド田舎でチェーンが切れると死亡フラグなのでチェーン切りは欲しい。(チェーンのコネクトピンをもっていればチェーン切りでチェーンを繋ぎ直せます)
落車してホイールが歪んだり、スポークが切れた時のホイールの振れ取りやテンション調節にニップル回しも欲しい。
でも、全部の工具を個別に持って行くとそれだけで大荷物。
そんな悩みを吹き飛ばしてくれる携帯工具セットでした。

チェーン切りやニップル回しが付いてる携帯工具ってあんまり無いんですよね。


これを機会に別のいい携帯工具があればそちらを買おうとも思っているのですが、今のところ良いものが見つかっていないのでまたこいつを買い直すことになりそうです。
何かおすすめあったら教えてください。



にほんブログ村 自転車ブログへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

Re: No title

●茶釜氏
ふむふむ。検討してみます。
プロフィール

いたき

Author:いたき
自転車好きの大学生、いたきのブログです。
どうぞ気軽にコメントください。
必ずお返事いたします。

ついってるよー。
http://twitter.com/itakin

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いたきカウンター
 
カウンター
クリックで救える命がある。
にほんブログ村 自転車ブログへ
QRコード
QRコード
