

れーじゃーかった

自転車用ジャージを買いました。
通称レージャーとかレーパンとか言われているやつです。

まともなブランドのものを自転車屋さんで買うと上下各一万円ずつ位するのですが、いたきにはそんな財力はありません。そんなお金があったらクランク買います。

というわけで、今回もヤフオクさんに頑張ってもらいました。


気になるお値段は、約四分の一です。
お安いことで。

縫製が荒いのは、値段も安いしイタリア製だからしょうがない。
走っている最中に気がついたら裸になっていたりしなければOK。自転車に乗っている最中は上半身そんなに動かないですし。

レーパンは消耗品だといたきは思っています。
最初はモチのように弾力のあったパッドが、何度も使っていると残念な布のようになってしまい、夏場には汗を吸うどころか汗がしみ出してきてグチャグチャのひどいことになります。
汗疹と戦うくらいならノーパンで走ったほうがましです。

高価なレーパンを買ったところでたぶん耐久性的にはそんなに大きな差はないだろうから、安いレーパンを何枚も買って回転数を上げたほうがお得。

いたきはお得感に釣られて毎回上下セットで購入しますが、上下セットで買っていくと下に比べて劣化の遅い上の方が余ってくるのが問題ですね。
転ばなきゃ穴が開くようなもんでもないし、普段着に使うには派手すぎる。困ったもんです。
でも、背中にポケットが付いてる服って普段使う時も何かと便利なんですよね。。

【結論】普段着レーパンはアレだけど、レージャーならいける!




にほんブログ村 自転車ブログへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

いたき

Author:いたき
自転車好きの大学生、いたきのブログです。
どうぞ気軽にコメントください。
必ずお返事いたします。

ついってるよー。
http://twitter.com/itakin

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いたきカウンター
 
カウンター
クリックで救える命がある。
にほんブログ村 自転車ブログへ
QRコード
QRコード
