

筑波8耐2010夏 参戦記3

筑波8耐2010夏 参戦記1
筑波8耐2010夏 参戦記2


トイレ前のテントに群がる選手たち。
人に隠れて見えませんが、テレビが一台置いてあってリアルタイムの順位が表示されています。


途中リザルト


お昼前(いたきがまだ走っていなかった頃)は48位。(だったらしい
競技時間の半分が過ぎる辺りには20番代。なんだか順位が上がっています。


暑さに耐性の低い人たちがダレてきたようです。

非常に暑い日でした。日向にいるだけで腕がヒリヒリするくらい。いたきは日焼け止めを塗っていましたが、それでもしっかり焼けました。

表彰は10位以内なので、まだ上にはだいぶ多くのチームがいますが、この暑さです。オフィスの冷房に慣れた社会人にとってはおそらく地獄状態。
となると、暑さに強い若者の力が発揮されてくるはずです。


おそらくこのまま走っているだけで順位はある程度上がる。
ただ、たぶん上位3%位のチームはサイヤ人。上位1%はスーパーサイヤ人。上位10位に喰い込むとなると、このままじゃ厳しい。
でも、頑張ればギリギリ狙えるか?

というのがこの時点でのいたきの予想。
はじめから投げていた表彰を狙えるか。


ちなみに、スーパーサイヤ人のオーラは金色です。金の色。(経済的な意味で
一部のサイヤ人は◯倍界王拳を使います。(経済的な意味で



それでも、誰かが走るたびに順位が上がることを確認していれば、嫌でもモチベーションが上がります。
もしかしたらいけるんじゃないか。順位が20番代から10番代に入ったあたりで、希望が確信に変わります。


そしてこのあたりから天気も若干曇ってきて、気温も下がってきます。いたきチームのスタータイム終了。
上に残るチームは強豪ぞろい、その上みんな同じような集団で走っているので、なかなか順位が上がりません。
15位程度をうろつきます。

いたきも順位をあげることを意識して走り始めます。積極的に集団を引き、ペースを上げます。ライバルチームがへばってピットインしても、数週は集団の先頭付近で頑張ります。こうすればライバルチームがピットイン後に同じ集団に復帰することを防げるはず。
いたきチームは人数が多いから休憩時間も長く取れるし、TT結果を見る限り、均等に先頭交代していればいたきに分がある!

無線があれば自分たちの前後何秒に他の集団がいるかとか、ピットインのタイミングを伝えられるのですが、無線がない今回は不可能。


前半のお遊び気分はどこへやら。
すごくレースっぽくなってきました。
狙えるなら、狙わなきゃ。


そんなこんなで最終走者を任された、いたき。

この時点での順位は十数位。上の数人を押さえればなんとか表彰が現実になります。周回数は(たぶん)同じ。同じ集団で最後まで走られた場合、ゴールスプリントで表彰か否かが決まります。


次回、いよいよ耐久レース終了!ゴールは?順位は?
参戦記4へ続く…!


短くまとめるつもりだったのに、なんか長くなってきたなぁ。。
ドラゴンボールネタ多。

にほんブログ村 自転車ブログへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

いたき

Author:いたき
自転車好きの大学生、いたきのブログです。
どうぞ気軽にコメントください。
必ずお返事いたします。

ついってるよー。
http://twitter.com/itakin

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いたきカウンター
 
カウンター
クリックで救える命がある。
にほんブログ村 自転車ブログへ
QRコード
QRコード
