

北海道ツーリング!

夏休みになりました。
8月8日は大会です。そしてその次の週末から、
北海道に行ってきます

いたきの第4の故郷、北海道へ舞い戻ります。
9月頃には帰ってくる予定です。9/1からフェリーの料金が安くなるので、その頃迄いると思います。

ルートは
フェリーで大洗→苫小牧→→北海道そこら中
前半のルートはこんな感じ。





当初はいたきがルートを決める予定だった(こんなに内陸を走るつもりはなかった)のですが、一緒に走る後輩が「ルート作っときましたよ!」とルートを提示してきたので、まあ、これでいいや、と。

ちなみに、いたきはこんな生真面目な性格じゃないので、ルートラボでルートをあらかじめ作るようなことはしません。
ある程度泊まれそうな所は調べますが、基本行き当たりばったりでツーリングを行ないます。そのほうが自由でいいじゃないですか。地元に人におすすめの道とか観光スポットとかを教えてもらいながら進みます。
ルートをキッチリ決めてしまうと、そのルートしか目に入らなくなってしまうため、視野が狭くなっちゃうんですよね。寄り道や遠回りこそ、ツーリングの醍醐味です。
(無駄にカッコいいこと言ってますが、要はルート作るのがめんどくさいだけです)


上の日程中はおそらく4人で動きます。そのあとは、いたき以外の3人をサークルの夏合宿に任せ、いたきは一人で別行動の予定です。
いたきはサークルの夏合宿に参加しないで自分勝手に走っています。良い子は真似しないでくださいね。


宗谷岬はもう行ったことがあるので行くかどうかわかりませんが、とりあえず
羽幌→札幌→富良野→美瑛
みたいな感じで反時計回りに回っていく予定です。
そのあとまた苫小牧からフェリーに乗って大洗まで戻ります。

ブログは、ネット環境があるところに泊まった時に更新します。
基本はTwitterで随時報告します。


北海道で屋根を貸してくれる方大募集!



にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

いたき

Author:いたき
自転車好きの大学生、いたきのブログです。
どうぞ気軽にコメントください。
必ずお返事いたします。

ついってるよー。
http://twitter.com/itakin

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いたきカウンター
 
カウンター
クリックで救える命がある。
にほんブログ村 自転車ブログへ
QRコード
QRコード
