スポンサーサイト


蚊が出ます。

ついさっき、蚊を退治しました。

実家の方では蚊は夏しか出なかったのですが、一人暮らしを始めてからは蚊が年中出ます。

年が変わってからはあまり見ていませんでしたが、やっぱりいるみたいです。

少し調べてみたら、『チカイエカ』という種類らしいです。
他の蚊と違って年中無休で飛び回り、血を吸うのが特徴みたい。
都心で増えてきているとか。

マンホールの下には沢山いるみたいです。
写真を見てびっくりしました。 うへぁー!(ココのページ(虫嫌いな方は閲覧注意!!)



でも、やっぱり蚊も寒いのは苦手なのか、冬場は元気がありません。
へにゃへにゃ飛んでいるので、あっという間にいたきにバチーン!です。

夏場は俊敏性に加え、ステルス性能が高いので化学兵器を投入せざるをえませんでしたが、この時期の蚊はかわいそうになるくらい弱々しいです。


がんばれ、蚊!


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

リンク先を見た感想 : んぎゃぁぁぁ!

羽蟻の死骸の群れを見たときと同じ気分です……

冬でも結構蚊が出るようになりましたねぇ。
地球温暖化の影響かもしれませんね。

No title

●弌さん
虫嫌いとかそういう感情を通り越して、なんだか本能的に避けたくなってくるような写真ですね。

弌さんの方でもこの時期に蚊がでるんですか。やはり蚊の世界でも生き残るには冬にサービス残業をする必要があるのかもしれません。
プロフィール

いたき

Author:いたき
自転車好きの大学生、いたきのブログです。
どうぞ気軽にコメントください。
必ずお返事いたします。

ついってるよー。
http://twitter.com/itakin

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いたきカウンター
 
カウンター
クリックで救える命がある。
にほんブログ村 自転車ブログへ
QRコード
QRコード
