

北海道ツーリング 1日目

北海道ツーリング プロローグ

###########

ひと眠りすればフェリーもあっというま。北海道へ降り立ちました。
やや、暑くないぞ。ムシムシ感がない。
これは快適。

フェリー

フェリーのお腹が開いて自転車やらバイクやらトラックやらがポコポコ出てきます。


さて、とりあえず向かうは港の近くの市場。
お昼ごはんです。

ほっき丼
北海道に降り立って最初の食事はほっき丼。
大盛りサービス、さらに納豆まで付いてきました。


このあとスーパーで買出しをして、海沿いの国道で東へ向かいます。


道路

走り始めて街をぬけると、、すごいぞ、北海道。道がまっすぐ。車は自転車のことを反対車線に完全にはみ出しながら大胆に追い抜いていきます。
車通りが少ないと車の運転も大胆。

パンクが一回ありましたが、とりあえず今日の寝床の道の駅サラブレッドロード新冠に到着。
近くにあったセイコーマートで肉と野菜を買って、ラーメンやスパゲッティと料理して晩ご飯。
北海道に蚊がいないなんてウソや。蚊取り線香大活躍。

晩ご飯








この日の走行は80km程度。フェリーが午後に苫小牧港に到着したことを考えると、なかなかのペース。
イイカンジ。

明日は雨の予報。
マズイ予感。


この次の日の雨が、いたきたちを最悪の状態まで苦しめることになろうとは、この時は誰も思っていなかったのだった。
そう、いたきを除いては。


つづく・・・

にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

いたき

Author:いたき
自転車好きの大学生、いたきのブログです。
どうぞ気軽にコメントください。
必ずお返事いたします。

ついってるよー。
http://twitter.com/itakin

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いたきカウンター
 
カウンター
クリックで救える命がある。
にほんブログ村 自転車ブログへ
QRコード
QRコード
