

北海道ツーリング 3日目

###########
北海道ツーリング目次
プロローグ
1日目 2日目
###########


あとから知ったことですが、前日の雨で理科大生のワンダーフォーゲル部が川で事故に合っていたとか。
詳細はココが分かりやすいかも。
あの雨の中、川が増水することなんて馬鹿でもわかる。ましてや彼らがテントを建てようとしていた時間帯及びそれ以前にはヒドイ雨が降っていたはず。
いたき達は、事故発生当時は道の駅で食事中。同じ川の下流あたりの道の駅にいたからすぐ近くにいた事になります。(それでも20km近く離れていますが)
詳しいことはよくわかりませんが、一緒に走っていた後輩の知り合いの名前が挙がっているとかいないとか。
事故にあった方々のご冥福をお祈りします。




この時点ではそんなニュースも知らず、いたき達は朝から自転車を走らせています。
前日の雨に引き続き、3日目の朝も若干の雨模様。
雨模様

でもすぐに雲は切れ、太陽が出てきました。
北海道に来て初の快晴。ひまわり畑が一面に広がります。
雨の中機嫌の悪かったいたきも元気になりました。
やっぱりツーリングは晴れてないとね!
ひまわり畑

天気の良い中を走って道の駅なかさつないへ。
ここではオバちゃんがとうもろこしを「昨日の奴だから好きなだけあげるよ」と沢山くれました。
もらったとうもろこし  メロン

一日経っただけでゴミにしちゃう北海道の農産物事情にびっくりすると同時に感謝。
今日の晩ご飯は湯でとうもろこし!
あとはメロンとジャガイモとトマトを買ってムシャムシャ。
道の駅の野菜は新鮮な上に安くて最高です。とうもろこしもらったし。


さらに快晴の中を走り、幸福駅、愛国駅へ。
幸福駅 愛国駅

帯広に入ってコインランドリーを探し、洗濯。帯広では農工大(?)の団体と会いました。
お昼ごはんも帯広で。後になって帯広の豚丼は「とん田が一番だ」という話をライダーさんから聞きましたが、残念ながらいたき達は別の普通のお店で豚丼を食べました。

この日の寝床は道の駅うらほろ。
疲れた後輩を道の駅の『生キャラメルソフト』を目標にして走らせ、道の駅の売店が閉まる前にギリギリたどり着くことに成功。

走ったあとは夕日も綺麗。
夕日

近くの銭湯に行こうと思ったら月曜日は定休日。お風呂は残念ながらお預けでした。

道の駅では京都(?)から車でやってきた親子にとうもろこしをおすそ分けして、晩ご飯を食べて就寝。
おやすみなさい。



この日は前日の雨もあったため、あまりガツガツ走らない休息日。
ゆったり観光な一日でした。


走行距離は約100km。



#######
この先特にヒドイ雨に見舞われることもなく、いたき達一行は楽しくツーリングを続けることになります。
4日目は釧路へ。和商市場や広大な湿原が広がります。乞うご期待。


つづく・・・


にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

いたき

Author:いたき
自転車好きの大学生、いたきのブログです。
どうぞ気軽にコメントください。
必ずお返事いたします。

ついってるよー。
http://twitter.com/itakin

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いたきカウンター
 
カウンター
クリックで救える命がある。
にほんブログ村 自転車ブログへ
QRコード
QRコード
