

R&Iのレースには今後しばらく参加しません

とりあえずこいつを見てくれ。こいつをどう思う?

アーッ!!
いたきがキクミミさんたちと試走に行ってもどってきたらキクミミさんの自転車がこの有様だよ!

簡単に言うと、

・レース主催の『株式会社 アール・アンド・アイ』スタッフが自転車を破壊
・謝罪なし


アールアンドアイさん主催のレースにはちょくちょく出場させてもらってきました。
いい思い出もたくさんあります。
でもねぇ。『株式会社 アール・アンド・アイ』さん。
今からでもいいですから、ちゃんと謝罪することをおすすめします。

ここのスタッフは勝手に選手の自転車に触るような教育を受けてるんでしょうか。
モータースポーツだって自転車だって同じです。
スタッフだろうが誰だろうが、勝手に機材を触るのはNGです。
教育以前に常識だと思います。
しかも壊すとか。
壊した挙句に謝罪もないとか。


前から思っていたのですが、レースのレギュレーションにしてもよくありません。
大会のホームページの車両基準には

■ロード
フリーホイール式で前後ブレーキを装着した車輪径26インチ以上の車輌
※クロスバイク系は「ロード」扱いとします。


としか書いていないんだから、ママチャリもロード区分で参加可能のはず。電動アシストさえ出場できそうな雰囲気。
送られてきた参加受理書の3.①車両基準の項にも(募集要項のとおり)との記載。
ところが参加受理書を読むと募集要項に書いてないことだらけ。
募集要項と受理書の内容は一致させていただきたい。

まぁ、一般ロードレーサーの方々はほとんど気にする必要もない部分なんですが。



今回の件の自転車に関してはいたきも無関係じゃないのでどうも虫の居所が悪いです。
とりあえず、今後しばらくR&Iの主催するレースには出場しない方向で考えています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

R&Iの自転車イベントはだめだめ

以前 R&Iのイベントにボランティアで参加したのですが
ボランティアなのに参加費はとられ、しかも100台ほどの
リーダーをやらされ、落車にもかかわらずフォローがなく
最低な思いをしました。二度と参加しません。イベントは
昨年の千葉ツインレイクというものでNPO法人フレンド
シップの名前をつかっていましたがR&Iだったそうです。
だまされました。

Re: R&Iの自転車イベントはだめだめ

●自転車LOVEさん
運営に多くは求めませんが、やはり安全面はしっかりと対策してもらいたいですね。
今後の改善に期待です。
プロフィール

いたき

Author:いたき
自転車好きの大学生、いたきのブログです。
どうぞ気軽にコメントください。
必ずお返事いたします。

ついってるよー。
http://twitter.com/itakin

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いたきカウンター
 
カウンター
クリックで救える命がある。
にほんブログ村 自転車ブログへ
QRコード
QRコード
