

MET ESTRO買ったよ

OGKのモストロがバリバリになってしまったので、METのESTROを買ってきました。
一万円。
貧乏学生には痛い出費ですが、だいぶ値引きしていただいたので文句は言えません。


メット
写真は左がモストロ、右がエストロ。
名前が似てますね。MトロとSトロ、、


かぶった感じは、エストロはモストロに比べて分厚い。がっちりしてる。重い。あと、あご紐の調節幅が小さい。

日本人「事故っても、ヘルメットが自ら壊れることによってショックを吸収します。だからかぶってる人は安全です。」
欧米人「事故ってもメットにはキズ一つ付かないぜ!コレでこそ頭が守れるってもんだ!HAHAHAHA!!」
といった文化思想の違いが現れていますね。


モストロは指で押せばヘコみますが、エストロは指で押してもヘコミません。(良い子は真似しないでね!
発泡スチロールの密度の違いがかなりあるようです。
モストロは柔らかいから頭打ってもコブできなそうだけど、エストロはコブできそうだなぁ。

モストロはヨーロッパの安全基準を通らないそうです。
まあ、設計思想の違いのせいでしょう。


誤解のないように言っておきますが、どちらのメットも安全性に問題があるわけじゃありません。
要は、モストロはMでエストロはSなんです。きっと。


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

いたき

Author:いたき
自転車好きの大学生、いたきのブログです。
どうぞ気軽にコメントください。
必ずお返事いたします。

ついってるよー。
http://twitter.com/itakin

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いたきカウンター
 
カウンター
クリックで救える命がある。
にほんブログ村 自転車ブログへ
QRコード
QRコード
