スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

偏ってる

あるときは普通の大学生。
またあるときはプロビデオカメラマン。
またあるときは自転車乗り。
しかしてその実態は…

やっぱりただの変わった大学生だね。

************

こんにちは、いたきです。


いたきがテレビで見る番組は、主に
『ディスカバリーチャンネル、NHK教育、アニメ』
です。

偏っています。
ほかの番組も見るけれど、ほかの人が見ているのを一緒に見る程度。


ディスカバリーは、アメリカ的な真面目なバカさが好き。理系物大好き。番組スタッフが好きなことをやってる感じが好き。
NHK教育は、純粋にキレイ。画も、心も。
アニメは、趣味。


ニュース番組にしても、「ひどい話ですねぇ」みたいにニュースキャスターが言ってしまうような番組は嫌いです。
事実を淡々と述べていく番組がいいです。
事実と個人の感想は切り離して報道してほしい。
ぶっちゃけ、報道されている内容が事実かどうかも怪しいもんです。

テレビにしても新聞にしても、制作上何らかの人の意識が働きます。
都合の悪い所はカットして、面白いところだけを使います。
「おもしろい記事・番組を作らなきゃ」
と思うのは当然のこと。
でも、そのせいで情報に偏りが生じちゃう。

偏った情報に偏った意見を上塗りしてそれを流せば、予備知識の無い人たちは簡単に騙されます。



演出が偏っていても、情報が偏ってはいけないと思います。

偏った情報は、偏った連鎖を生み出します。





いたきは偏った人間です。

思い出す

ブログを今日こうして立ち上げたけれど、なんだかまだ慣れないことばかりであたふた。

ブログをいじっているうちに、少し、前にやっていたブログのことを思い出していました。

高校生の頃は、柔道ばっかりやってたなぁ。
Doblog、メンテナンスばっかりだったなぁ。
そういえばあの時の知り合いは…?


あの高校生時代、ブログをやってなかったら今のいたきみたいにはなってないんだろうな、と思うと、なんだか懐かしい気持ちです。
今自転車をやっているのだって、自転車に乗り始めたきっかけのツーリングはブログでの出会いがきっかけだったし。


これからゆっくり昔ブックマークにいた人をわかる限りで追いかけてみますが、みんな散り散りでどこにいるのやら。完全にDoblog難民です。


ではまた。
プロフィール

いたき

Author:いたき
自転車好きの大学生、いたきのブログです。
どうぞ気軽にコメントください。
必ずお返事いたします。

ついってるよー。
http://twitter.com/itakin

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いたきカウンター
 
カウンター
クリックで救える命がある。
にほんブログ村 自転車ブログへ
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。